東京都渋谷区富ヶ谷にある教会です。「ベテル」は「神の家」と言う意味です。聖書を大切にしています。

ブログ

8月3日「士師」

士師記1章1~11節 ヨシュアの死後、イスラエルの人々は主に尋ねた。「私たちのうち、誰が最初に攻め上り、カナン人と戦うべきでしょうか。」(1節)   黙想: 今日から士師記を黙想します。士師というのは裁く人とい …

8月2日「身分の違いを超える」

フィレモンへの手紙15~25節 オネシモは、とりわけ私にとってそうですが、あなたにとってはなおさらのこと、一人の人間としても、主を信じる者としても、愛する兄弟であるはずです。(16節) 黙想 どんな身分の人でもキリストは …

8月1日「神に感謝」

フィレモンへの手紙1~14節 私たちの父なる神と主イエス・キリストから、恵みと平和があなたがたにありますように。私は、祈りの度に、あなたのことを思い起こして、いつも私の神に感謝しています。(3,4節)   黙想 …

7月31日「神の力」

詩編21編1~14節 主よ、力に満ちて、高くいませ。 私たちはあなたの力強い業を歌い ほめ歌を歌おう。(14節)   黙想 主は見える形で抑圧者に臨むのではなく、抑圧者たちの中に不安を置き、疑念を抱かせ、その力 …

7月30日「幸いな日も苦難の日も」

詩編20編1~10節 苦難の日に、主があなたに答え ヤコブの神の名があなたを守ってくださるように。 聖所からあなたに助けを送り シオンからあなたを支えてくださるように。(2,3節)   黙想 人生において何を求 …

7月29日「世界に満ちる神の声」

詩編19編1~14節 天は神の栄光を語り 大空は御手の業を告げる。 昼は昼に言葉を伝え 夜は夜に知識を送る。 語ることもなく、言葉もなく その声は聞こえない。 その声は全地に その言葉は世界の果てにまで及んだ。 &nbs …

7月28日「主に依り頼む」

詩編18編33~51節 主は生きておられる。 わが岩をたたえよ。 わが救いの神を崇めよ。(47節)   黙想 絶対絶命の危機を脱したとき、ダビデは神である主に感謝しました。できる限りの努力をして危機を脱したので …

7月27日「ともしび」

詩編18編21~32節 あなたは苦しむ民を救い/高ぶる目を低くする。主よ、あなたは私の灯をともし/わが神は私の闇を照らす。(28,29節)   黙想 詩人栗原貞子の詩集に「ほのぐらい灯心を消すことなく」というも …

7月26日「主はわが力」

詩編18編1~20節 主よ、わが力よ、私はあなたを慕う。 主はわが岩、わが城、私を救う方  わが神、わが大岩、私はそこに逃れる。  わが盾、わが救いの角、わが砦。(2,3節)   黙想 主は抑圧者から救い出し、 …

7月25日「救い出してください」

詩編17編1~15節 主よ、立ち上がってください。 彼に立ち向かい、屈服させてください。 あなたの剣によって、悪しき者から 私の魂を救い出してください 主よ、人々から、あなたの手で。 (13,14節より)   …

1 2 3 77 »
PAGETOP
Copyright © 日本基督教団 ベテル教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.